がぁ〜このひとりごと

 一言居士(いちげんこじ)

すばらしい掃除日和🧹②

 

こんにちは。

一言居士(いちげんこじ)のがぁ〜こです。

f:id:gaaaaako358:20240507141621j:image 今日は実家のお花🌼 元気をもらえる黄色の花が好きかな

 

GW終わってしまった〜、といっても退職した後は、毎日が日曜祝日㊗️ではありますが😅

 

またまた片付けのお話を。

天気の良かった昨日も片付け、断捨離?をしました。

我が実家、築30年になりますが、とりあえず広いんです(許してくださいませ。プチ自慢です。これくらいしか自慢できないので)。

だから? なんでも取っておいたのかしら、お母さん⁉️

 

家の外に車2台と荷物の入る棚がついたインナーガレージと、庭の奥に外物置。

家の中に1階押し入れ3つ、納戸2つ、2階に3畳くらいのウォーキングクローゼットと、写真のクローゼットと納戸。

f:id:gaaaaako358:20240507160421p:image

で、今回は、その写真左の納戸の片付けを!

真綿の掛け布団が6枚、こたつ布団一式❗️

レトロ感のない昭和の大型マイコンミシン❗️

弟の高校部活のジャージとadidasバッグ❗️

弟の大量のカセットテープ❗️

弟の大学の経済経営の専門書❗️

弟のバイトの某有名ホテルの厨房ユニフォーム❗️

弟の結婚前の洋服❗️

 

なぜ?なぜ?捨てずにここに?また使うと思ってた?

30年以上の時をずっとこの場所で。

弟に連絡したら、全て処分して、とのこと。

また、燃えるゴミが10袋以上🥺

 

今日は不燃物ゴミの日!

昭和?平成家電の掃除機2台、炊飯器2台、電気ポット1台ほか、「さんあ〜る」というアプリできちんと調べて分類して、不燃物の袋に入るものをたくさん出されていただきました。

さきほど、確認をしたら全て回収されていました。収集の方、雨の中、ありがとうございます。

 

でもよく考えたら、ずっと使ってないものばかり。

有料ゴミ袋の必要のない、分別が細かくない時に捨てておいてくれれば・・・😠あっ一言居士!

それでは、続きは次回に…