がぁ〜このひとりごと

 一言居士(いちげんこじ)

オープンから1週間💦

 

こんにちは。

一言居士(いちげんこじ)のがぁ〜こです。

 

 

世の中、甘くない❗️

 

 

先週金曜日のオープンから1週間!

怒涛の準備💦、と初日午前8名のお客様で、昼過ぎまでバタバタ、

ずっとクーラーで喉も痛く、

あと、午後からどなたも・・・のショックで、 軽い頭痛と食欲不振がずっと日曜日まで💦

オープン前日と当日お手伝いしてくれたとんでもなく優しくて気遣いのできる幼馴染も頭痛で寝込む・・・

 

工事中やチラシ配りしている時に、

いいね、そんな場所あったらね〜

うちに上がってもらうより、ここにきた方が楽で居心地良さそうだしね〜

できたら行くよ!

 

たくさん、お褒めの言葉や励ましをいただいておりましたが、実際は・・・

 

来られているのは、ほぼ知り合いの方だけで、なかなか集客、難しいです!

お金をかけて立派なホームページも作りました!

 

けど、計画しているいろいろな事業の方も問い合わせもなく、達成感10%⁉️

 

理想と現実は・・・

素敵な快適な場所を作れば、自然に人が来てくれる・・・なんて甘〜い甘〜い考えで🙂‍↕️

若者の想像力の欠如とよく言われているけど、私も足りなかったようで。

起業支援してくださっていた財団の人もわたしのいろいろな収益を考えた事業計画を良いですね〜と言ってくれていたけど・・・

 

 

今日は他のイベントで知り合った方が、遠くから、巻き寿司の差し入れを持ってきてくれて、いろいろ話を聞いてくれて少し救われました🥹

 

他にもこうしたら、

まだ始まったばかりよ、焦らない

、とか応援してくれる方も何人も。

 

が、今日は他にも落ち込むことがあったので、さすがにポジティブがぁ〜こでも、内容がネガティブなになってしまうので、このへんで💧

 

f:id:gaaaaako358:20240829171115j:image この言葉に力をもらって、またがんばろう!

 


今日生かされていること、またこんな私のブログを読んでいただいているのも当たり前でないことに感謝し、また次回…