がぁ〜このひとりごと

 一言居士(いちげんこじ)

がぁ〜このネーミング

こんにちは。     一言居士のがぁ〜こです。

まずは、「がぁ〜こ」名前の由来です。 この名前で私を呼ぶのは、実はひとりだけ! それも今から40年前の大学のテニス🎾サークルの男の子ひとり!

なぜ、当時そう名付けられたのか?

1️⃣ガーガーうるさい   2️⃣前歯が出ていてあひる🐤のくちばしのよう   3️⃣おしりが大きい   4️⃣本当の名前が「か◯こ」

という、複合要素でつけたらしい。

で、面倒なときは、がー、ちょっとこれ、とか、「こ」もつけず、がーと呼ぶことも。

この男の子もはや60歳。立派ないいおじさん⁈です。 が、今だに連絡は取り合っている仲良しの関係です。(この彼との恋バナ⁈は別の機会に)

で、今回、ブログのタイトルを考えた時、一言居士(いちげんこじ)••• 何にでも自分の意見を一つ言ってみなくては気のすまない人、がぁーがぁーいろいろ言わずにはいられない私のことを表すには、ピッタリかと思い命名しました!

それでは〝がぁ〜このひとりごと“ 始まり始まり〜

といっても、続きは次回に…