がぁ〜このひとりごと

 一言居士(いちげんこじ)

㊗️なんとInstagram超え✨

 

こんにちは。

一言居士(いちげんこじ)のがぁ〜こです。

 

4月18日から、ほぼ1日おきにブログ更新して今日で21回目。

なんと、昨年10月始めたInstagramの投稿数を超えました㊗️

Instagramは、起業セミナーの宿題と言われ、起業のインスタ作る前の練習用として始めていました。実家に戻ってくる前まで、正職員として勤めていたところは、学校の事務でしたので、情報の発信への注意とかも厳しく言われていて、Instagramで発信している人は、ほぼいませんでした。

また、年齢だからか、地方だからか、友人知人も、Instagramは見るために登録はしているけど、発信はしていない人がほとんど。(関東圏の大学の時の友人のなかにはheavy userもちらほら)

20代の娘でさえ、友達限定で自分のこどもの写真や動画とかをリールやストーリーに載せているくらいで、まめにはしていません。

 

あのInstagramのキラキラ✨した世界🌎、素敵なお店のお料理やら、どこかに出かけた時の風景写真とかをなかなか載せられなくて、つい遠のいて。(お店のお料理、写真撮る前につい食べてしまうことが多いし😅…おでかけそんなにしないし、個人情報になるような可愛い孫の写真とかも載せられないし…)

なので、私の掲載の半分は、起業のセミナーのこと!

f:id:gaaaaako358:20240529174238j:image   Instagram初投稿は、庭のみかん🍊の木

 

でも、デザイン加工、写真加工や動画編集ができるCanvaという新しいツールも覚えられたのは良かったかな。このブログでも使っているし。

 

みなさんは、このはてなブログのこと、友人知人に知らせていますか?

 

私は、このブログのことは、家族にも友人にも、実は、全く話していないので、秘密の日記📔なのです。

Instagramの投稿は、友人や、こちらにきてから知り合った起業セミナーの方々にも公表しています。なので、このブログよりも多い登録者数はいます。

 

でも、私を全く知らない人たちに、聞いて欲しくて発信したくなって始めました。

もちろん、嘘や偽りは書いていません。

私が亡くなったときに、娘や息子、孫に読んでもらえたらいいかも〜とは思っています。夫は、私の小さい時の話とかもよくしているので、読まなくても。それに、必ず私より先に逝くと断言しているので読む機会はないかも😅

がんで手術したからか、あと何年生きられるのか、とかいろいろ考え、何かをこの世の中に残したい、と思ったのかもしれません。

 

そんな私の役に立つわけでもない、ひとりごとを読んでいただいたいる皆さま、ありがとうございます😊感謝します。

 

 

それでは、また次回に…