がぁ〜このひとりごと

 一言居士(いちげんこじ)

マルシェのお手伝い👍

 

こんにちは。

一言居士(いちげんこじ)のがぁ〜こです。

 

日曜日の昨日、起業のお友達のマルシェのお手伝いに出かけてきました。

我が家の店舗改築工事👷、実は14日に始まってから、1日も休みなし!(大工さんの時、コンクリート屋さんの時、電気屋さんの時と、同じ人が毎日ではありませんが、土日も稼働していただいております)

昨日の日曜日は、大工さんの邪魔にならないようと、電気屋さんが入っていましたが、電気屋さんも父も置いて私は外出。

 

晴れ女で、こちらに来てからも数々のイベントを☀️晴らしてきた私❗️(たまたまか〜😋)

今回もと思っていましたが、梅雨☔️には勝てなかった💦 イヤ、土曜日も今日月曜日も晴天なんですけど⁉️ なぜ昨日だけ?

 

朝、強い雨の中、みんなで開店準備をして・・・

その場所が、築130年の古民家をとても太い梁とかを残して改装してコワーキングスペースにしているところを、イベントで貸していただいて。

とにかくそこは、とってもとっても素敵💓の空間でした。

私の大好きな耳付きの一枚板のテーブルがあちこちにあったり、お庭も手入れされていたり。

f:id:gaaaaako358:20240624180357j:image

f:id:gaaaaako358:20240624180329j:image

あいにくの雨でしたが、お客様はちゃんと来てくださって、どのワークショップもなかなか盛況でした。

米粉のシフォンケーキやどら焼きは、最後に買おうと思っていたら、完売しておりました💧

f:id:gaaaaako358:20240624182205p:image

風鈴、オーナメント、額縁🖼️とかのワークショップは、子どもたち。

木製のスプーン作成は、予約制でなんと2時間半たっぷり時間のかかる超本格的な大人のためのワークショップ!

どのブースも、みんな笑顔で楽しそうに作っていました☺️☺️☺️☺️☺️

 

キッチンカーも3台出ていて、私は米粉のたこ焼きと、抹茶フラペリッチ?(抹茶🍵のなかに小倉あんも入ってて、上には生クリームのホイップたっぷり、あれあれ最後のダイエットは?)というものをいただきました。どちらもとっても美味しかった😋

立ち通しで脚が棒でしたが、心地よい疲れで、昨日は早く寝て💤、のはずが、女子バルーボールを見ていて、気づけば日付が変わっていました💦元バレー部、見ないわけにはいきません。

 

今日は早く寝ます‼️ 絶対‼️ たぶん⁉️

 

 

それでは、続きは次回に…