がぁ〜このひとりごと

 一言居士(いちげんこじ)

性格に影響を与えた人③ 夫  前編

 

こんにちは。

一言居士(いちげんこじ)のがぁ〜こです。

 

なんだかんだ「性格に影響を与えた人」シリーズ

最初4人といっていたのに、

 

性格に影響を与えた人①では、

性格に影響を与えた人①+β で、父

性格に影響を与えた人②では、上司Kと上司I

 

と、すでに4名も!

本当は、赤字の母と上司Kのはずが…

 

今回は、1人です。

夫とは、大学1年生で知り合いました。なぜかしら、この大学のこの学部のこの学科のその専攻は、1年生から、ゼミ(勝手に振り分けられていた)があり、そこで一緒でした。

その専攻は、80人くらいで3つのゼミ。

 

大学1年生は、私のモテ期1回目で、たしか6人からお付き合いを申し込まれました(🤭プチ自慢。イヤイヤ単に大学1年はみな浮かれただけか?)

同じゼミの人2人、同じサークルの人1人、高校同級生2人、バイト先の先輩1人に。

 

友達曰く、がぁ〜こはすごい美人って訳じゃないのに、親しみやすいというか、この子なら付き合ってくれるかもって思わせるところがあるんだよねー、とお褒めのお言葉⁉️(嫌味、やっかみだった⁉️ )をいただいたことも。

胸はAカップだけど、9号サイズの元モデルですから‼️笑😆😆😆

 

その同じゼミの2人のうちの1人が夫です!

その頃の私は、花🌸の女子大生をしておりましたので、サークルやバイトに青春を謳歌していて、思わせぶりな態度だったのかもしれませんが、どなたとも付き合う気がありませんでした。

なので、みなさんに同じような言葉でお断りしておりました。

※「今は、サークルやバイトに忙しいし、みんなで遊んでいるのが楽しいし、好きじゃないのに付き合うことはできない。」みたいな! 

今思えば、何様?上から目線!

 

で、他の付き合ってと言ってくださった人は、まぁまぁよく話したりしたことがある人だったけど、同じゼミでもグループが違って夫とほとんど話したことなし。後から聞いたら夫も前から私のことが好きだったわけでもなく、なんと、親友が私に告白してから気になって見始たくらいだったらしい。

 

秋にその親友の男の子から告白され、年末に夫から告白されても、もちろん、と同じようなお返事で、お断りを。

 

すると・・・

他の方々は、みなさん、あのお返事をすると諦めてくれたのに、夫は・・・

夫「すぐに断らないで、まだ考えて」と

 

 

ということで、2週間後の年明けて1月10日にもう一度お断りを

 

私「私、◯◯くんのこと、あまりよく知らないし、好きでもないのに付き合って、あとで他に好きな人ができたら、イヤでしょ。あの人の方が、この人の方が良さそう、とかフラフラしたらイヤでしょ」

というと、なんと!

「俺だけ見てればいい!」

 

はい!この言葉に騙されました😅

今までの人と、この人は違う!

その頃は、大学生にもなって、まだ少女マンガ(別マ、別フレ。わからない人はググって)を読んで、白馬に乗ってやってくる王子様🤴を待っている夢見る夢子ちゃんと、親友にも言われていた私、2度も断っているのに、この言葉を言われ・・・

恋はするものではなく、落ちるもの!

(どなたかドラマにしてくださいませ😜😜😜)

 

ということで、付き合いを始めることになりました。

 

f:id:gaaaaako358:20240630212737p:image

 

 

夫との40年の続きは次回に…