がぁ〜このひとりごと

 一言居士(いちげんこじ)

性格に影響を与えた人③ 夫  後編

 

こんにちは。

一言居士(いちげんこじ)のがぁ〜こです。

 

「俺だけ見てればいい!」

騙されて、ほだされて、40年(知り合って40年、結婚して29年)

この40年を、前、中、後編3回で語り尽くせる訳はありませんが、こんな私的なことにみなさんをお付き合いさせてしまうのは気の毒なので、できるだけ、簡潔に!

と思っていたのに…

 

社会人1年目の冬、極めてあやふやな※理由(彼にとって納得のいく別れではなかったらしい)で、お別れして、1年ちょっとした頃、私は仲良くしていた同期の中のひとりの方とお付き合いすることに。彼は、私のタイプのイケメンではなかった(韓国俳優イ・ソジンさん似、私はイ・ビョンホン派! まぁ自分を棚の上?屋上に置いて、なんという上から目線)のですが、口がうまくモテててはいました😅

 

そろそろ結婚を切り出される? いや、私は会社も仕事楽しいし、同期との遊びも楽しいし、どーしょとプロポーズもされていないのに、このままお付き合いしていても良いのだろうか・・・彼に「結婚とか今後のことを考えられないのにこのまま付き合っていけないと思う、待たせてもあなたに悪いし」と身勝手な別れを告げる。

 

1000人少しの会社で、他の部署だとしても社内恋愛!でも別れるとは思っていないし、全く隠すこともせず、オープンなお付き合いを始めました。

 

その彼は、束縛大学生男子だった今の夫と正反対?な性格、礼儀正しく一見とても堅物っぽく見えるけど、友人先輩と交友関係が広く、どこにでも私を連れて行くアクティブ派で、全く束縛なく社交的(夫はどちらかと言うとインドア派、人付き合いは悪くはないが自分から声掛けたり集める人ではないかな?)

ゴルフ⛳️が上手で、教えてもらって110を切るくらいに。遠出もよくして、海や山、先輩カップルとゴルフに行ったり、友人とテニスに行ったり、幼馴染の飲み会に連れて行かれたり。

4年くらい付き合い、どちらの親にも紹介済み。

結婚の話も出ていたとき、彼のお姉さんの結婚が先じゃないと、と相手の親の姿勢に、こちらの親が納得できず、ゴタゴタ、だんだんガタガタとなり・・・(お姉さんにその頃、結婚話も彼もいなかったのに)両家の顔合わせ前に破局🥺

このお姉様、薬剤師をしていてしっかり自立していて、綺麗でサバサバした素敵な人でした。自由が丘のpizzahutで、偶然お会いしたとき、お姉さんはお友達に、「これ、弟、こっちは妹」と弟の彼女ではなく、義妹として、私を紹介してくれた時、とっても嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。

とにかく、私は母が急かしたせいで別れることになったと恨み、何日も口を聞かなかったり、プリプリのMや森高の雨を何度もリピートして聞いたりして、失恋というものにどっぷり浸かっておりました。(私の両親は、この礼儀正しく一見とても堅物の会社の彼より、今の優しげで親しみ安い夫の方をとても気に入っていたのは確かですが)

まぁ実際、そんな障害にも負けず付き合い続けられなかった自分達のせいなのですが…

ということで、別れて歳月がまた2年ちょっとすぎ・・・

なんと今の夫とまた・・・

(🙇すみません。夫の話ではなく、私の恋愛遍歴になっているような・・・)

f:id:gaaaaako358:20240703182016j:image結婚20周年の時、プレゼント🎁してくれたTiffanyの指輪💍

店にはクレジット一括支払い。でも実際10万家計入れ、残りは月5000円ずつ小遣い先引き2年以上の家庭内分割支払😅

 

と、私の性格に影響を与えたにたどり着けず、

次回の完結編にということに😅😅😅