がぁ〜このひとりごと

 一言居士(いちげんこじ)

おのぼりさん🤭

 

こんにちは。

一言居士(いちげんこじ)のがぁ〜こです。

 

昨日の日曜日、大学の同級生6人とランチをするため、おのぼりさん、してきました。

f:id:gaaaaako358:20240610185153j:image  この銀座三越のライオンは、昔から同じライオンかしら?

独身の時は、東京勤めで、毎日乗っていたバス🚌、電車🚃、地下鉄Ⓜ️だったのに、今じゃ、ほとんど乗ることがない。

半蔵門線の連結部のおしゃれさに、思わずパシャリ(はず〜)

f:id:gaaaaako358:20240610185214j:image

銀座一丁目の駅のホームの椅子は新しいけど、通路とか古くて少し安心😮‍💨

f:id:gaaaaako358:20240610182246j:image

5番出口徒歩0分のレストランの入り口、わからずウロチョロ〜

おしゃれすぎて、エレベーターの入り口が見つからずGoogle mapを開く始末…

で、5分以上かかってやっと見つけて、入ると1番!いつも私は集合の最後の方なのに、皆エレベーター見つけられず、迷っていたらしい💦

 

で、おいしいランチコースの始まり❤️

f:id:gaaaaako358:20240610183159j:image  友達がレイアウトして送ってくれたやつ😋

 

最後のデザート、コーヒー☕️いただいても、話尽きず、店を変えて、またスイーツいただきながら、おしゃべり!おしゃべり!おしゃべり!

f:id:gaaaaako358:20240610190930j:image

そういえば、私たち、B型5人O型1人で日本人に1番多いA型がいないんです!

まぁたかが血液型だが、大学時代、A型の女子グループの方から、「悪いけどB型?」と私たちグループの子は何人か聞かれ、悪いけど、ってどういうこと?とみんな怒っていたのを思い出しました。私は親の血液型まで聞かれ、B とOだというと、「生粋のBじゃなくて良かったね」と言われたり。は?

私達グループは、適当に授業出たり出なかったりしているのに、成績が良かった?再試とかにはならない要領の良さがあったので、なんか、恨んだいた方々がたまたまA型で・・・

 

私たちは、還暦過ぎたら、みんなでイタリア🇮🇹旅行と、前から各自積立!(コツコツ型ではない人は、一括で)していたのですが、今の円安や燃料代の高騰していることもあり、コツコツ型で貯めていても30万ではいけない!と🥺

まだ勤務している人や介護とかの人もいるし、日程決められず、今回はだいたいの時期や場所(イタリアの南の方、東欧案)を話して、また今度決めようということで、お開き!

さぁどうなることやら🤔

 

それにしても、もう知り合って40年以上❗️

独身の時は、3ヶ月に1度、幹事持ち回りで、自分のお気に入りのお店を紹介しがてら食事会?いや飲み会を開いていた友達。

住んでいるところも神奈川2、東京2、千葉2とバラバラなのにこうやって今だに元気で仲良く集まれることが1番うれしいこと。感謝しなければ…

 

それでは、また…